老化の原因

目の疲れがひどい!使って見る価値ありコンタクト装着時でも使える疲れ目にきく目薬

疲れ目 目薬

毎日のライフスタイルによって、目の疲れを感じているかた、

現代では、パソコン、スマートフォンと常に身の回りのデジタル機器と向き合っていると思います。

目を酷使し続けるおかげで、視力の低下、ドライアイ、その他の目の病気などにかかる人も増えていっていますね。

普段から、疲れ目を解消するケアも考えていかなければなりません。

今回は、目の疲れを軽減してくれるという注目の目薬を紹介します。

SPONSORED LINK

目の疲れを軽減してくれるひとみストレッチ

疲れ目、ドライアイに効果的目薬

「ソフトサンティアのひとみストレッチ」は、目のピント調節をする筋肉のコリをほぐしてくれる成分が最大濃度配合されていると言われています。

パソコンやスマホを一日中使っていると、同じ距離でしか物を見ないため、目の筋肉を動かさないため筋肉が凝り固まっている状態です。

疲れた目の組織代謝を促進するビタミンB6、ビタミンB12が入っています。

防腐剤を使用していない目薬

疲れ目にひとみストレッチ

「ひとみストレッチ」は防腐剤をしようしていないため、開封したら1ヶ月で使い切るように注意書きされてあります。

小さいサイズの容器が一箱に4つ入っているので、1本1ヶ月で使っても、4ヶ月はもちますね。

最初はすべて完全に密封されていて、液体が出る穴が開けられていません。キャップをきつくしめて、穴を開けることで使用できるようになります。

ひとみストレッチを使用した感想

指し心地は、目にしみることもなく快適な目薬でした。

さしたあとは、個人的にはなんとなく視界がスッキリしたような感覚に陥りました。

コンタクトがいつもどうしても異物感を感じるので、コンタクトを入れる前に目薬をさしてからコンタクトを装着してみると、綺麗になじんで異物感を感じませんでした。

そのまま、パソコンの作業の休憩の合間に幾度か目薬をさしていましたが、丸1日不快感を感じることなくすごすことができました。

最近は目の周りが凝っている感じがしていたので、少しお高めのこの目薬をチョイスしたのですが、

使い始めて数日後には、あまり気にならなくなっています。

まとめ

目を酷使し続けると、ドライアイや眼精疲労などだけでなく、肩こりなどにもつながってしまいます。

モニターを見ない生活というのは無理ですが、休憩を上手にはさみながら、身体も目もほぐした賢いPCライフを送りたいですね。

ですが目薬だけでは、目を疲れを癒やすにも限界があります。目のストレッチや他の疲労回復方法についてもまた紹介していきたいと思います。

関連記事

  1. 睡眠の質をあげるために今日から始める3つのコツ
  2. アロマオイルで体調やお肌を簡単に整える方法
  3. 薬を使わずに天然の睡眠薬でぐっすり眠る方法 薬を使わずに天然の睡眠薬でぐっすり眠る方法
  4. 毎日続けられるかが重要。めんどくさがりでも超使いやすい家計簿サービスを3ヶ月利用し続けられている理由 毎日続けられるかが重要。めんどくさがりでも超使いやすい家計簿サー…
  5. やるべきこと、やりたいことを、子供がきちんとできるようになる工夫…
  6. 今日から使える冷え性対策 足首、首元の冷えを守る
  7. 口の中や歯のケアがすべての老化を予防するワケ 口の中や歯のケアがすべての老化を予防するワケ
  8. ストレスが老化を促進させる 老化を促進するストレスと上手くつきある方法とは

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

  1. 【眠れない】突然の腕のむくみやだるさが気になったとき 解消方法
  2. 浄化槽のトイレにいつのまにか湧いてくるチョウバエ対策
PAGE TOP