ダイエットについて

たった3分程度でできる、ふくらはぎを細くして美脚を目指す3つの方法

たった3分程度でできる、ふくらはぎを細くして美脚を目指す3つの方法

ふくらはぎがキュッとしまっていると、足が細く長く見えるので魅力的な美脚スタイルですよね。

女性は特に足がむくみやすく、加齢によって脚のたるみも感じてきます。

普段から、ふくらはぎのケアを行い美脚を維持するコツを紹介します。

SPONSORED LINK

ふくらはぎが太くなる原因

  1. 筋肉
  2. 脂肪
  3. むくみ
  4. セルライト

主なふくらはぎの悩みは、以上の4つかと思います。

ふくらはぎは、身体の第二の心臓とも呼ばれ全身に血液を送り出すためのポンプのような働きをします。

ふくらはぎの筋肉の形を考えればなるほどと思いますよね。

このふくらはぎのポンプの力が弱いと、血液の流れが悪くなって老廃物もたまりやすくむくみにもつながります。

ふくらはぎの働きを良くして、細くする方法

  1. ふくらはぎのマッサージ
  2. ふくらはぎのストレッチ
  3. ふくらはぎのエクササイズ

これらを適度に組み合わせて、日頃からふくらはぎを鍛え血液の流れを良くしてやることが美脚へつながる近道です。

1.ふくらはぎのマッサージ

ふくらはぎのマッサージは、足首からヒザに向かって優しくマッサージして、リンパや血液の流れを促します。

ふくらはぎの裏にはリンパ節があり、そこを刺激してやることでさらに効果が上がります。

2.ふくらはぎのストレッチ

ふくらはぎのストレッチは、脚をしっかりのばし、足首を動かしてやることで筋肉を刺激します。
姿勢にも気をつけることが大切です。

3.ふくらはぎのエクササイズ

ふくらはぎのエクササイズは、足の裏を鍛えることを意識して行います。

どれも、数分としかかからないふくらはぎのケアですので、お風呂あがりや睡眠前など、

ふくらはぎのケアを継続して脚を細く美脚を目指したいですね。

関連記事

  1. 赤ちゃんのポーズで全身をリラックスさせる方法 赤ちゃんのポーズで全身をリラックスさせる方法
  2. 気持ちのいい毎日を送りたいのなら、腸の健康を目指すべき 気持ちのいい毎日を送りたいのなら、腸の健康を目指すべき
  3. 深呼吸しながら疲れやだるさをスッキリさせるストレス緩和ヨガポーズ 深呼吸しながら疲れやだるさをスッキリさせるストレス緩和ヨガポーズ…
  4. シャンプーで一日の疲れをほぐす方法 シャンプーで一日の疲れをほぐす方法
  5. 知らないと損する理想の体型づくり 体幹トレーニング
  6. 下半身を強化する 下半身を強化することが老化の予防に
  7. 表情筋トレーニングでほうれい線予防 表情筋トレーニングでほうれい線予防
  8. 活性酸素を除去してくれるルイボスティーは体にいいことばかり 活性酸素を除去してくれるルイボスティーは体にいいことばかり

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

  1. 【眠れない】突然の腕のむくみやだるさが気になったとき 解消方法
  2. 浄化槽のトイレにいつのまにか湧いてくるチョウバエ対策
PAGE TOP