ストレッチ

肩こり、首こりに悩む人は、肩甲骨をほぐすことを始めてみよう

SPONSORED LINK

肩こり、首こりに悩む人は、肩甲骨をほぐすことを始めてみよう

肩こり、首こりで頭痛や吐き気があると、本当につらいですね。

私も慢性的に頭痛、肩こりの悩みを抱えていますが、吐き気などが起こるほどひどくならないように、できるだけ軽くするために普段から筋肉が凝り固まらないように、ストレッチなどがかかせません。

様々な方法が紹介されていますが、効果的な方法きちんと知っておくことが必要ですね。

 

肩甲骨ストレッチ 動画

 

朝目覚めて、体をほぐすためにも簡単にできそうです。

肩甲骨ストレッチの正しい方法と対策とは

首・肩の痛みに効く!肩こり解消ストレッチの正しい方法と対策

「肩こり研究所」で紹介されている肩甲骨ストレッチです。

所要時間1分で肩こり解消の即効性が高いと自負されているストレッチ法だそう。

 

非常にシンプルでなんの道具もいらない、短い時間でできるストレッチでした。

 

4つのメニューが紹介されており、実際やってみました。

Screenshot_2

背中がスッキリした感じを受けたのでOKなんでしょう。

 

忙しい毎日を繰り返していると、どんどん疲れが蓄積してしまいますね。

体が凝り固まってしまうと、ますます体調がすぐれなくなり、頭痛や肩こりで仕事にも集中できなくなります。

自分で体をメンテナンスする方法を知ことは、とても重要ですね。

関連記事

  1. たった3分程度でできる、ふくらはぎを細くして美脚を目指す3つの方法 たった3分程度でできる、ふくらはぎを細くして美脚を目指す3つの方…
  2. 薬を使わずに天然の睡眠薬でぐっすり眠る方法 薬を使わずに天然の睡眠薬でぐっすり眠る方法
  3. カラダが重い、つらい肩こり解消する方法 カラダが重い、つらい肩こり解消する方法
  4. ひとみストレッチ ソフトサンティア 目の疲れがひどい!使って見る価値ありコンタクト装着時でも使える疲…
  5. 睡眠の質をあげるために今日から始める3つのコツ
  6. 体調がイマイチなときに、簡単に試せるアロマオイルの使い方
  7. 活性酸素を除去してくれるルイボスティーは体にいいことばかり 活性酸素を除去してくれるルイボスティーは体にいいことばかり
  8. どこでもできる!代謝アップ・ストレス解消呼吸法

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

PR

ZUTTO
PAGE TOP