睡眠、リラックス

体調がイマイチなときに、簡単に試せるアロマオイルの使い方

SPONSORED LINK

747296177_2c32cfb062

 

アロマオイルは香りによって
体調を整えるのに効果があると言われています。

アロマオイルはオイルポットなどを使って
暖めて蒸発させて楽しむかと思いますが、

オイルポットを私は持っていません。
アロマオイルはいくつか所持していますが・・・。

どうやって使っているのかというと
オイルは熱湯に数滴たらすだけでもアロマポットと同じ効果を得られます。

気が向いた時に
カップなどに熱湯をいれてオイルをたらして楽しんでいます。

 

アロマオイルの香り別の効果とは

眠れないときはラベンダーというのは聞いたことがあるかもしれませんね。

この他にも、カモミールやオレンジなどもあります。

また、やる気が出ないというときは
ローズマリー、グレープフルーツ、ペパーミントなどが
頭をスッキリさせたり、集中力を高めるなどの効果があります。

アロマオイルはそれぞれ、肌や精神、体調などに対して
さまざまな効果や効能があります。
»アロマオイル事典~効果・効能・使い方をご紹介

アロマオイルの使い方が詳しく紹介されてます。
好みの香りなどもひとそれぞれなので
色々調べてみると、もっともっと奥が深く
夢中になりそうですね。

関連記事

  1. 赤ちゃんのポーズで全身をリラックスさせる方法 赤ちゃんのポーズで全身をリラックスさせる方法
  2. 寝付きが悪い時にやってみる7つのポイント 寝付きが悪い時にやってみる7つのポイント
  3. ストレスが高血圧につながる ストレスが高血圧につながる
  4. 休みの日もいつもの時間に起きることで、モチベーションも崩さずに過…
  5. バストアップに効果のある3つのヨガポーズ バストアップに効果のある3つのヨガポーズ
  6. 3分でできる腸を刺激して元気にするヨガポーズを習慣にしてみる 3分でできる腸を刺激して元気にするヨガポーズを習慣にしてみる
  7. ひとみストレッチ ソフトサンティア 目の疲れがひどい!使って見る価値ありコンタクト装着時でも使える疲…
  8. 肩こり、首こりに悩む人は、肩甲骨をほぐすことを始めてみよう 肩こり、首こりに悩む人は、肩甲骨をほぐすことを始めてみよう

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

PR

ZUTTO
PAGE TOP