ダイエットについて

昆布を有効に使って高血圧を予防する方法

SPONSORED LINK

a0002_001137

昆布で出汁をとって味噌汁や煮物などをつくることも多いと思いますが、
ダシをとったあとの昆布はどうしていますか?

ダシをとったら捨てるという人も多いのでは?a0001_010856
昆布にはミネラルや食物繊維など
健康に大切な栄養素がたくさん含まれています。

このような成分はだしをとったぐらいでは、まだその成分は無くなってはいません。

だしをとったあとの昆布は
小さく刻んで料理のなかにいれるようにしましょう。
フードプロセッサーなどで粉々にしてもいいですね。
ごまやかつおぶしちりめんなどと炒めたりすると、
手作りのふりかけなんかにしてもいいかも。

さまざまな料理に混ぜれば旨味成分でコクが出て、
塩分のとりすぎも防ぎ血圧を下げる働きとなります。

こんなにいろいろ活用できるダシをとった昆布。捨ててしまうのはもったいないですよ。

関連記事

  1. スキマ時間少し意識するだけで腹筋を簡単に鍛えるエクササイズ スキマ時間少し意識するだけで腹筋を簡単に鍛えるエクササイズ
  2. お肌に良い食べ物!肌の潤いを保ちシワを予防してくれます お肌に良い食べ物!肌の潤いを保ちシワを予防してくれます
  3. 毎日誰でもできる姿勢をよくするための7つのコツ 毎日誰でもできる姿勢をよくするための7つのコツ
  4. 酵素がなんで身体にいいのかよくよく調べてみたらやっぱり身体にいいのがわかった 酵素がどうして身体にいいのかよくよく調べてみたらやっぱり身体にい…
  5. 椎茸 動脈硬化予防 椎茸の栄養が動脈硬化を防ぐ
  6. とっても低カロリーで栄養満点。ダイエットにも栄養バランスにもおすすめ食材とは とっても低カロリーで栄養満点。ダイエットにも栄養バランスにもおす…
  7. エアリーシェイプ エアリーシェイプが更に進化しました。エアリーシェイプビューティー…
  8. 活性酸素を除去してくれるルイボスティーは体にいいことばかり 活性酸素を除去してくれるルイボスティーは体にいいことばかり

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

PR

ZUTTO
PAGE TOP