ダイエットについて

二日酔いや食欲不振の解消にクエン酸

SPONSORED LINK

was0001-004

昔から、梅干しは日本人に愛されてきた食べ物ですが、
この梅干しの酸っぱさは人間のカラダにとってとてもいい働きをしてくれます。

梅干しに含まれるクエン酸は、胃液の分泌をよくうながし、胃や腸の働きを活発にしてくれます。このため、食欲をアップさせ、必要な栄養素であるカルシウムの吸収率も上げてくれる働きがあるのです。

夏バテや疲れが溜まって、食欲がないとき、また二日酔いなどで気持ちが悪いなど
梅干しのクエン酸は元気を回復させる手助けをしてくれます。

梅干しそのままが苦手なひとは、温かいお茶と一緒に食べるのもいいですね。

このように、昔から日本人に愛されている食べ物には
何かしらカラダにとっていい働きをしてくれるものです。
伝統的な日本独自の食べ物は大切にして行きたいですね。

関連記事

  1. 1ヶ月で3キロは落としたいなら 1ヶ月で3キロは落としたいなら
  2. おかゆでダイエット おかゆでダイエット
  3. 悩み解決!1人で考えるのが面倒な献立を、一緒に立ててくれる便利なWEBサイト 主婦必見!1人で考えるのが面倒な献立を、一緒に立ててくれる便利な…
  4. ストレスが高血圧につながる ストレスが高血圧につながる
  5. カロリーを下げるコツ ごはんのカロリーを下げるコツ
  6. 週末に作り置きおかず1「3色ナムル」
  7. ぽっこりお腹をなんとかへこませる5つのコツとは ぽっこりお腹をなんとかへこませる5つのコツとは
  8. 正しいウォーキング

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

PR

ZUTTO
PAGE TOP