老化の原因

椎茸の栄養が動脈硬化を防ぐ

r-sy_004

 

きのこはカロリーが低く、ダイエットにはおすすめの食品です。
その中でもしいたけは健康にも特にオススメ。

SPONSORED LINK

椎茸には他の食品では摂りにくい栄養素が多く含まれています。

 

その中の代表的な栄養素が「エリタデニン」という成分です。

この栄養素は血圧を下げる効果があり、
血液内のコレステロール値を抑えてくれますので、動脈硬化などの病気を
予防してくれます。

また椎茸には食物繊維も多く含まれていて、
コレステロール値の上昇を抑えてくれるので
積極的にしいたけを食事に取り入れていってほしいものです。

 

椎茸は苦手という方も多いでしょう。
様々なレシピを参考にして、チャレンジしていってみてはいかがでしょうか?

 

 

フリー素材

関連記事

  1. 肥満を予防するには
  2. 知らないと損する理想の体型づくり 体幹トレーニング
  3. たった3分程度でできる、ふくらはぎを細くして美脚を目指す3つの方法 たった3分程度でできる、ふくらはぎを細くして美脚を目指す3つの方…
  4. エアリーシェイプ エアリーシェイプが更に進化しました。エアリーシェイプビューティー…
  5. 痩せにくい停滞期を乗り越え、少しずつ痩せたほうがリバウンドしにく…
  6. どこでもできる!代謝アップ・ストレス解消呼吸法
  7. 二日酔いや食欲不振の解消にクエン酸 二日酔いや食欲不振の解消にクエン酸
  8. 疲れた脳を元気にしてくれる豚肉のパワーとは

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

  1. 【眠れない】突然の腕のむくみやだるさが気になったとき 解消方法
  2. 浄化槽のトイレにいつのまにか湧いてくるチョウバエ対策
PAGE TOP