ダイエットについて

今日から始められる無理なくダイエットするためのコツ

SPONSORED LINK

無理なくダイエットするために記録する

普段そんなに食べていないのにお腹が太ってきた気がする・・・。

食べてないはず・・・?本当にそうでしょうか。

太ってくる体重が増える理由にはカロリーオーバーという原因が切っても切れない関係にあります。

 

痩せるためには一度自分が1日にどんなものを口にしているのか見なおしてみる必要があります。

 

摂った食事、食材を記録する

 

いつ何をどれだけ食べたかをしっかり文字で記録することで自分の食生活を見直すことができます。

どれだけと言うのは、難しいかもしれませんが、お腹の満腹具合とかで例えてもいいかもしれません。

 

記録だけで食事の問題点が見えてくる

夜食べる量が多いとか、甘いモノを毎日食べているなど

食生活の問題点が何かしら見えてくると思います。

 

この食事の日記には、体重や気になった点を記録してもいいですよね。

 

まずは1週間つけてみようとがんばってみると

食べるものにも気をつけるように自然となってくると思います。

さらに1ヶ月、3ヶ月と続けることができれば、栄養や食事のバランスなどいろんなことに

気がつくようになり、

無理のないダイエットができ、スリムな体型に一歩近づくことがきっとできます。

 

ダイエット日記などの専門のサイトやSNS、アプリなども

いろいろありますので、活用してみてもいいかもしれませんね。

関連記事

  1. 原因不明の体調不良は、たんぱく質不足かもしれません。
  2. 食べ過ぎを防ぐコツ
  3. びっくり!毎日飲むだけ。便秘スッキリお腹ポッコリが解消できる びっくり!毎日飲むだけ。便秘スッキリお腹ポッコリが解消できる?
  4. ぽっこりお腹をなんとかへこませる5つのコツとは ぽっこりお腹をなんとかへこませる5つのコツとは
  5. 椎茸 動脈硬化予防 椎茸の栄養が動脈硬化を防ぐ
  6. ひとみストレッチ ソフトサンティア 目の疲れがひどい!使って見る価値ありコンタクト装着時でも使える疲…
  7. 毎日誰でもできる姿勢をよくするための7つのコツ 毎日誰でもできる姿勢をよくするための7つのコツ
  8. 足痩せソックスは本当に足が痩せるのか 足痩せソックスは本当に足が痩せるのか

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

PR

ZUTTO
PAGE TOP