ダイエットについて

今日から始められる無理なくダイエットするためのコツ

無理なくダイエットするために記録する

普段そんなに食べていないのにお腹が太ってきた気がする・・・。

食べてないはず・・・?本当にそうでしょうか。

SPONSORED LINK

太ってくる体重が増える理由にはカロリーオーバーという原因が切っても切れない関係にあります。

 

痩せるためには一度自分が1日にどんなものを口にしているのか見なおしてみる必要があります。

 

摂った食事、食材を記録する

 

いつ何をどれだけ食べたかをしっかり文字で記録することで自分の食生活を見直すことができます。

どれだけと言うのは、難しいかもしれませんが、お腹の満腹具合とかで例えてもいいかもしれません。

 

記録だけで食事の問題点が見えてくる

夜食べる量が多いとか、甘いモノを毎日食べているなど

食生活の問題点が何かしら見えてくると思います。

 

この食事の日記には、体重や気になった点を記録してもいいですよね。

 

まずは1週間つけてみようとがんばってみると

食べるものにも気をつけるように自然となってくると思います。

さらに1ヶ月、3ヶ月と続けることができれば、栄養や食事のバランスなどいろんなことに

気がつくようになり、

無理のないダイエットができ、スリムな体型に一歩近づくことがきっとできます。

 

ダイエット日記などの専門のサイトやSNS、アプリなども

いろいろありますので、活用してみてもいいかもしれませんね。

関連記事

  1. 痩せにくい停滞期を乗り越え、少しずつ痩せたほうがリバウンドしにく…
  2. ホットでもアイスでもOK!  冷めないサーモマグを購入しました ホットでもアイスでもOK!  冷めないサーモマグを購入しました
  3. 疲労回復にはにんにくを 疲労回復にはにんにくを
  4. 体重を記録して痩せる「レコーディングダイエット」とは
  5. ぽっこりお腹をなんとかへこませる5つのコツとは ぽっこりお腹をなんとかへこませる5つのコツとは
  6. 夢見る田舎ぐらしのために行動を開始
  7. 体の中をキレイにしてくれるデトックス食材とは? 体の中をキレイにしてくれるデトックス食材とは?
  8. 掃除嫌いの味方 重曹 掃除嫌いの味方「重曹] キッチンまわりをピカピカに

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

  1. 【眠れない】突然の腕のむくみやだるさが気になったとき 解消方法
  2. 浄化槽のトイレにいつのまにか湧いてくるチョウバエ対策
PAGE TOP