ダイエットについて

有酸素運動と無酸素運動

SPONSORED LINK

有酸素運動と無酸素運動

健康やダイエットのために運動しようと
思ったことは多くの人がありますよね。

そもそも運動には体脂肪と糖質を燃焼する「有酸素運動」と
筋肉を増やして基礎代謝をあげる「無酸素運動」というものに分類されます。

「有酸素運動」は呼吸をしながら酸素を取り込みその酸素が
体脂肪と糖質を分解してくれます。
有酸素運動にはウォーキング、ジョギング、水泳などがあげられます。

「無酸素運動とは」息を一瞬止めて行うような瞬発力を伴う運動をさします。

酸素を吸わず筋肉が体内の糖質を
エネルギー源として消費してくれるのです。

筋トレなどで筋肉を鍛え基礎代謝をアップさせます。

ダイエットに向いている運動は
有酸素運動でしょうね。無酸素運動は筋肉を鍛え
脂肪は燃焼させず筋肉がついてくるので
体型が予想していたものとは変わってくることもあります。

運動は普段から心がけていれば日常生活にも
どんどん取り込むことができます。
できるだけ歩く事を心がけるなどするだけでも違いますよ。
そのとき、呼吸をきちんとして酸素を取り込む事を忘れないで下さい。

関連記事

  1. カロリーを下げるコツ ごはんのカロリーを下げるコツ
  2. 体脂肪を減らす方法
  3. 美脚ラインを手に入れるコツ
  4. 炭酸水は健康にいいのか 炭酸水は健康にいいの?炭酸水の効果まとめ
  5. 身体のむくみの原因 つらい!身体のむくみの原因とは
  6. 体内の毒を出して痩せる体質に変える「毒出しダイエット」って? 体内の毒を出して痩せる体質に変える「毒出しダイエット」って?
  7. 運動、エクササイズの時に気をつけたい3つのポイント 運動、エクササイズの時に気をつけたい3つのポイント
  8. 椎茸 動脈硬化予防 椎茸の栄養が動脈硬化を防ぐ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

PR

ZUTTO
PAGE TOP