ダイエットについて

なぜ痩せないのか

20代までの自分と比べて生活習慣はなんら変わってないのに
なぜ痩せないのか?太ってしまうのか?

SPONSORED LINK

これは、加齢によって年々変化していく体の働きに関係しています。
私たち人間は、起きて活動しているときだけでなく、
寝ているときも絶えずエネルギーを消費しています。

このエネルギー消費を「基礎代謝」と呼びます。
1日の消費エネルギーのうち大半がこの基礎代謝が占めているのです。

この基礎代謝量は加齢によって年々低下してしまいます。
30歳を超えると10代20代のころと同じ生活習慣を繰り返していると
どうしてもエネルギーが消費しきれず体内に蓄えられてしまいます。

自然と太ってしまう結果に・・・。

このため、年齢にあわせて調理法や食事のメニューを改善していく必要が出てくるのです。

また基礎代謝量というのは、筋肉の量にも大きく関係しています。
筋肉量を増やせば基礎代謝量もアップし、
自然と太りにくい体質に変化させる事も可能なのです。

ですから、日常の生活習慣は大きく太りにくい体質を手に入れるのに
大きく関わってくるでしょう。

関連記事

  1. 体重を記録して痩せる「レコーディングダイエット」とは
  2. 美脚ラインを手に入れるコツ
  3. 運動、エクササイズの時に気をつけたい3つのポイント 運動、エクササイズの時に気をつけたい3つのポイント
  4. 炭酸水は健康にいいのか 炭酸水は健康にいいの?炭酸水の効果まとめ
  5. 有酸素運動と無酸素運動 有酸素運動と無酸素運動
  6. 身体のむくみの原因 つらい!身体のむくみの原因とは
  7. エアリーシェイプ エアリーシェイプが更に進化しました。エアリーシェイプビューティー…
  8. 体脂肪を減らす方法

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

  1. 【眠れない】突然の腕のむくみやだるさが気になったとき 解消方法
  2. 浄化槽のトイレにいつのまにか湧いてくるチョウバエ対策
PAGE TOP