老化の原因

風邪を引きやすくなるダイエット

SPONSORED LINK

風邪を引きやすくなるダイエット

 

ダイエットをしている皆さんの中には「ダイエットを始めたら風邪をひいてしまった…。」
なんて人がいるのも珍しくはありません。
ダイエットをすると風邪をひきやすくなってしまうのでしょうか…?
ダイエットと免疫の関係について探っていきましょう。

ダイエットを始めたら風邪をひきやすくなったという話は果たして本当なのでしょうか。
確かに食事のカロリーを減らしたり、
体脂肪が減るということはなんとなく免疫力に影響はしそうですよね。

絶食をしたり、栄養のバランスを無視した食事になってしまうと
当然、急激な体重の低下は免疫の低下につながります。
無理な食事制限で風邪をひいてしまった人が風邪を引いてしまった原因は
低カロリーのせいではなくて、たんぱく質やミネラルの摂取量が減ってしまっているからなのです。

免疫をアップするならたんぱく質を

免疫細胞はたんぱく質から作られます。
ですから免疫力を落とさないためにはたんぱく質摂取が重要になってきます。
ダイエットによって風邪をひいてしまったと思うあなた、先ずは自分の食生活を振り返ってみましょう。

朝ごはんを抜いたり、昼は軽く済ませてしまっていたりはしませんか?
しっかりバランスがとれたメニューならカロリーが低くても免疫には問題ありません。

免疫力を落とさないダイエットをするには、
食事の量自体を減らすのではなく、
低カロリーでもたっぷり食べられる野菜や海草、きのこ類を
意識して取り入れてみることが良いかと思われます。

たんぱく質は減らさないように、大豆、肉なども上手にしっかり摂るようにしましょう。
どうしても忙しくて栄養バランスなんて考えてられない!

というときには補助的にサプリメントを摂取することも一つの手段として覚えておくといいかもしれませんね。

関連記事

  1. シャンプーで一日の疲れをほぐす方法 シャンプーで一日の疲れをほぐす方法
  2. ダイエットに適した摂取エネルギー量 ダイエットに適した摂取エネルギー量
  3. 気持ちのいい毎日を送りたいのなら、腸の健康を目指すべき 気持ちのいい毎日を送りたいのなら、腸の健康を目指すべき
  4. 椎茸 動脈硬化予防 椎茸の栄養が動脈硬化を防ぐ
  5. ボケない脳をつくるための6つのポイントとは
  6. 疲労回復にはにんにくを 疲労回復にはにんにくを
  7. 習慣づけに!肩甲骨のコリをほぐす3つのストレッチ方法 習慣づけに!肩甲骨のコリをほぐす3つのストレッチ方法
  8. シミを消すために積極的にとったほうがいい6つの栄養素とは シミを消すために積極的にとったほうがいい6つの栄養素とは

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

ピックアップ記事

PR

ZUTTO
PAGE TOP